身体にいい食事とは…

こんにちは、ゆるりCafeです☺️

本日もテイクアウト営業です💕

テイクアウトメニューはこちら


https://www.kyounogohan-yururicafe.com/fcblog/47212.html


さてさて、突然ですが、自分の身体がどんな状態か明確に分かる方は居ますか?

かなり少ないですよね💦お医者様じゃないし、しょっちゅう健康診断してるわけでもないし。。

ただ分かることは、昨日に比べてどうか、いつもとくらべてどうかって事ですよね。


最近むくんでるなぁ

とか

寝起きが悪いなぁ

とか

身体が重いなぁ

とか。

なんとなくいつもと違うなってのは分かります💡


そういうのって大体、食事が乱れてるんです。もちろん、食事だけじゃないですが。

季節、仕事の負担、月によって、天候など色々な要素があります。


中でも大きく左右されるのがお食事だと思います☺️

季節に合った食べ物、仕事が大変だからお野菜で栄養を、月の中でいつも下旬は疲れやすいからお肉を、雨だと頭痛が出るから血の巡りが良くなる香辛料は控えようなど。

その時にあった食べ物を食べ栄養を摂取した方が身体に優しいと思います。

疲れたからビールとからあげ!


も、美味しいんですが、油分を身体に入れまくってるだけの可能性もあります。

少しでもご自分の体調を知って、ご自分に必要な栄養を摂っていただきたいものです。


※今日もお天気いいので、出来立てきな粉のアイスクリーム販売いたしますよ❤️